私の嫌いな漫画

好きな漫画について語るサイトですが、どうしても一言言いたい嫌いな漫画もあるので書きます。 

まずは「クレヨンしんちゃん」です。 漫画というかアニメですが。 なにが腹立つってあの汚い絵です。 特に嫌いなのが、母親のみさえの顔です。

見てください、この汚い絵。 これでもプロの描いた絵なのでしょうか。 見てるだけでイライラしませんか? これ見てイライラしなかったら相当感覚がおかしいと思いますよ。 

幼児がこんなアニメいっつも見てたら鈍い感性を持った人間に育つでしょう。 クラシック音楽や名作漫画などの芸術が一生分からないでしょう。 芸術が理解できないってとても不幸です。

まあ原作はここまでひどくはなく、これはアニメーターが悪いのですがそれにしても汚すぎる。 女性の顔なのにあちこちとんがってるし。 女の人の顔って丸っこくかわいく描きますよね普通は。

頭のてっぺんまでとがってるじゃないですか。 マウンテンゴリラかよ。 

嫌いなら見なきゃいいじゃんと言われそうですが、見てませんよこんなくだらないアニメ。 でも、見なきゃいいで済まされる問題じゃないですよ、これは。 

最近は、レタスとキャベツの見分けもつかないとかリンゴと梨の違いも分からない若者がいると聞いたことがありますが、幼少期にこんな汚い絵のアニメをよく見てたからそんな馬鹿人間に育ったんじゃないんですか? 結構影響あると思いますよ、テレビアニメって。 

ちびまる子なんかも結構罪深いと思いますよ。 まる子のあのババアみたいな声。 あんなくだらないのも見ないけど、CMとかにも出てくるじゃないですか、まる子って。 あの声聞く度に腹立つんですよね。 それに、まる子の登場人物の顔もどれもかなり変だし不愉快ですよ。

 

何だよこりゃ ガラクタみたいなアニメ放映しないでくれ

あと、これも嫌いです。 「シンカリオン」 またアニメですけど。 あれに出てくるあずさっていう女が嫌い。

この女の目尻のピンクの物体が不可解です。 なんかまつ毛らしいんですが、私には目か皮膚の病気に見えてほんとイラつきます。 意味の分からない映像を放映しないでほしいです。 

内容もすごくくだらないんですよねシンカリオンって。 戦闘ロボットアニメなのに、友達と和気あいあいしているシーンとかがやたら多くて。 くだらないギャグも多いし。 ギャグのつもりなのそれ、全然面白くないじゃんってレベルですけどね。

鉄オタが制作してるんですかね、これ。 鉄道について主人公とかが熱く語ってるシーンもばかばかしい。 そもそも、新幹線がロボットに変形するって設定がほんとにくだらない。 客を運ぶ物がなんで戦闘するんですか。 客を運ぶ業務はどうなっちゃってるんですか。 

こんなものを毎週欠かさずに観てる子供の将来が心配です。 九九も出来ないようなバカに育ちそうですね。

昔のアニメはもっともっと中身があったじゃないですか。 アルプスの少女ハイジとかフランダースの犬とかあらいぐまラスカルとか。 タイムボカンシリーズなんかは中身があるとは言えないけど、とっても楽しかったし。

テレビアニメは子供への影響が大きいのだから、くだらないアニメは放送しないでもらいたいですね。 親も子供に見せるものはよく吟味した方がいいですよね。 変なもの見せるんだったら昔の作品のDVDを見せたほうがよっぽど子供の将来のためになるはずです。 

いい番組を見せるのも立派な教育です。

トップページ(もくじ)に戻る

コメントの入力は終了しました。