死役所はいじめ・殺人などを描いた作品┃職員は元死刑囚!【無料試し読み有】

 

➜「死役所」が試し読み出来るサイト

↑ タップすると「死役所」が試し読み出来るサイトに行けます
 


漫画・コミックランキング

 

死役所の魅力

死役所の魅力はまずタイトルがいいですよね。

どんな内容なのか思わず立ち読みしたくなってしまいます。

太宰治の人間失格もそうですが、いい作品ってタイトルからして人を引き込むんですよね。

もちろん、死役所は内容もすばらしいですよ。

第1話冒頭はある少年の自殺シーンから始まりますが、一度読み始めたらもうどんどん読み進んでしまいます。 

なんと言っても作品全体に漂うなんとも不気味な雰囲気が死役所の一番の魅力ではないでしょうか。

つげ義春の漫画のようなあんな不気味さです。 ですから、つげ義春のファンにもオススメです。

また、ホラー要素も魅力のひとつではないでしょうか。
第1話の自殺した少年が死役所に現れた時、飛び降りたので両脚がぐにゃりと曲がっています。

でも、気持ち悪くなる絵ではないのでご安心ください。

他にも、第1話とは別の話なのですが、頭が半分えぐれて脳が見えてしまっている女や、事故で腸が見えてしまっている女なども登場します。

ホラー好きの方にもオススメです。 

ホラー要素はあるもののストーリーがなかなか感動的なので、読んでいて気持ち悪くなったりとかが全くないのがいいです。

また、死役所の主役であるシ村という男がいい味を出しているんですよね。

いつもニコニコしているが、情の深い優しい人間にも見えるし、事務的な冷たい人間にも見えるし、どういう人なのかがまだよく分からないところに魅力を感じます。

シ村以外にも死役所ではたくさんの役員が働いていますが、ここの所員たちは全員、生前に殺人を犯して死刑になった人間なのです!

しかし、殺人を犯した理由がどれも気の毒な理由で、その辺のストーリーも引き込まれます。

それでは、こんな面白い漫画の第1話がまるごと無料試し読み出来るサイトをご紹介しましょう。

➜「死役所」が試し読み出来るサイト

 
 
作者 あずみきし
 
 
 

死役所の感想

 
死役所は、読む前はホラーまんがなのかなと思っていたのですが、怖いというより悲しいです。
 
泣ける回もあります。
 
でも、シ村さんの薄ら笑い顔を見るとなぜだかほっとします。
 
最初はふざけた顔だなと思いましたが、それはふざけた人間を装っているだけなんだと、読んでいくうちにだんだんと分かってきます。
 
シ村さんは実は情が深くて、とても優しい心を持った人間なのです。
 
だから、凶悪犯に対して突然真顔になって怒る時もあります。
 
いつものニタニタ顔が急変するのでかなり迫力があります。
 
そして、真顔になると実は結構なイケメンでかっこいい。
 
死役所はいい作品ですよ、本当に。 読めば読むほどそう思います。
 
衝撃的なシーンもありますが、感動する話も多く、死役所ってちょっとふざけたタイトルなので、読む前は訳の分からないただ不気味なだけのまんがを想像してしまったのですが、こんなに内容のある作品だとは思いませんでした。
 
どの話でも、その回の主役は必ず死ぬ訳ですから、どのようにして死ぬのかが怖いながらも気になってどんどん読んでしまいます。
 
なんだかんだ言っても、誰でも死には興味がありますからね。
 
死役所はこれからもずっと読んでいきたいですね。
 
なんだか読めば読むほど好きになる作品です。
 
 
 

死役所第1条のネタバレ・あらすじ

 
 
 ※ネタバレ有りです。 でも、全てはバラしません。 ここからが面白いシーンというところまで書きます。
 
第1条はいじめを苦に自殺する少年の話。(この作品では1話ではなく1条と数えます)
 
少年は飛び降り自殺をする。
 
場面が変わると、そこは役場のような所。 しかし、そこにいる人たちは首が折れてしまっていたり、内臓が見えてしまっていたり、顔も頭も包帯でぐるぐる巻きにされていたりする。
 
そう、ここにいる人たちはもうすでに死んでいるのである。
 
この死んだ人間だらけの場所が死役所である。
そこは死んでしまった人間が成仏するための手続きをする所なのです。
 
自殺した少年は死役所の総合案内係のシ村(この漫画の主人公)に手続きをしてもらう。
 
少年は「自分をいじめた連中は殺人罪になりますよね」とシ村に聞く。
 
するとシ村は「いじめっていうのはやった方は自覚がない この事は忘れられてしまうでしょう」
と答えると、少年はショックを受けてふらふらとどこかへ行ってしまう。
 
少年がふらふらと死役所内をさまよっていると、腹と脚が血まみれの男が近づいてくる。
 
その男はなんと少年をいじめた連中の主犯格の少年であった!!
 
なぜ、あいつも死役所に!
 
今なら第1条(話)全部が無料試し読みできますから、続きは実際に読んでみてください。
 

➜「死役所」が試し読み出来るサイト

 
 
 
 

➜「死役所」が試し読み出来るサイト

 

トップページ(もくじ)に戻る