転生したらスライムだった件【第1巻が無料!】あらすじ・ネタバレ・感想・口コミはこちら

➜「転生したらスライムだった件」1巻が今なら無料でもらえます!

クリックすると転生したらスライムだった件の試し読みができます

タイトルから分かるようにこの漫画の主人公はスライムです。

スライムなんですが、どんどん強くなるし、元は人間なので頭もいいし(前世の記憶もある)、ギャグもちょこちょこ出てくるので面白いです。

あとはやっぱりストーリーが分かりやすいってのがいいです。


漫画・コミックランキング

転生したらスライムだった件の第1巻のあらすじ・ネタバレ

転生したらスライムだった件は今大人気のコミックです。 

紙書籍も出ていますが、電子書籍の方が100円ぐらい安いです。

話の展開が分かりやすいし、ギャグもよく出てくるし面白いですよ。

一度読み始めたら、さくさく進められます。

転生したらスライムだった件の第1巻のあらすじ 注意! ネタバレ有りです。 

主人公は普通の会社員なのですが、話が始まるやいなや、 いきなり通り魔に刺されて死んでしまいます!

しかし、すぐに生まれ変わります。

生まれ変わると、その姿はタイトルの通りスライムに!

しかも、その世界はなにやらRPGのような世界。

最初は目も見えず、話すこともできないのですが、いろんなスキルを簡単に 身に付けることができるので、どんどん成長していきます。

そして、すぐに一人の友ができます。その友とはなんと◯◯◯◯! (ネタバレと書きましたがこれは秘密にしておきましょう)

主人公のスライムは訳あって、その友を体内に入れてしまいます (捕食者というスキルを使って)。

主人公は友と一体になったまま旅に出ます。

すると、行く先々で出会う者たちにやたらとビビられ尊敬されます。(たぶん体内の友のおかげ)

そして、主人公は新たな世界でゴブリン、狼、ドワーフと仲間を どんどん増やしていくのです。

RPGのような世界ですから、魔物と戦うこともよくあります。

主人公はスライムなのにすごい技を持っていて強いです。 

しかも、 敵を倒すと敵の持っていたスキルを身につけることが出来、どんどん 技を増やしていくことが出来るのがまた面白いです。

1巻の終わりの方にはエルフの女の子もいっぱい出てきます。 とてもかわいいですよ。

原作 伏瀬   漫画 川上泰樹

転生したらスライムだった件の第1巻の感想

転生したらスライムだった件はストーリーがよく出来ているし、読者を楽しませる工夫があちこちにしてあるので、読んでいて本当に楽しいです。

さすが人気コミックになるだけあります! 少年漫画ということですが、大人でも楽しめますよ。

例えば、物語の初めの方でいきなり恐ろしい見た目の生き物と友だちになるのですが、その生き物は見た目は恐ろしいのですが、実はすごくお茶目なやつなので、読んでいてニンマリしてしまいます。

ギャグもちょこちょこ出てくるし、ゴブリンの女の子はかわいいし、この作品のいろんなところが好きです。

あと、主人公はスライムなのに必殺技を持っていて、これで魔物や狼などを倒したりするのですが、その技がとてもかっこいい。 一撃必殺です。

主人公は戦闘も強いですが、ものすごくよく効く回復薬を作ったり、金属製品を複製(コピー)したりするスキルを持っているので人を助けて感謝されたり喜ばれたりします。

スライムなのにすごく尊敬されたりもします。  まるで自分が感謝されているような気になり、読んでいてすごく気持ちがいいです。 

愉快な気持ちになれる漫画を探している方におすすめしたい一品です。

転生したらスライムだった件の口コミ

「転生したらスライムだった件」の口コミを集めてみました。

最近は転生系や異世界系が多いので、あまり期待せず読み始めたが、予想以上に面白かった。
主人公が強い男ではなく、スライムという点にすごい好感を持てた。

主人公はスライムに転生してしまうものの、スキルを利用して最強のスライムに。本来は格上の魔物をどんどん配下につけて成り上がっていく様は見ていて楽しいです。
絵も綺麗なので続きが気になります。

単に無料試し読みだったので読んでみただけだったがハマってしまった。
弱いはずのスライムが…これ以上は自分で買ってからのお楽しみです。

死んでスライムに転生!!!
この作品の小説も読んだことがあって、漫画も出たのですぐにチェックしました。
漫画の方が展開早いし、読みやすく良かったです。

小説も漫画も出てるんですね。 どちらもおすすめというレビューが多いです。

トップページ(もくじ)に戻る

コメントの入力は終了しました。