おうちがいちばんをほぼ無料で読む方法┃読む人を幸せにする傑作漫画

⇧タップするとサンプルが読めます

おうちがいちばんは「かしましハウス」のパワーアップ版です。 かしましハウスの登場人物によく似た人たちがおうちがいちばんにも登場します。

「えっ 似たような作品なの? じゃあ、面白くないんじゃない」と思った人もいるかもしれませんが、おうちがいちばんの方が登場人物が少し増えていますし、いろんなキャラクターの魅力が増していますし、3歳のかわいい子供も登場するので、こちらの方がもっと面白くなっていると思います。

かしましハウスが終わってしまってがっかりしていたらこれが始まり、読んでみたらさらに良くなっていたので当時はとても嬉しかったです。 もちろん、かしましハウスならではの魅力もあります。

U-NEXTに無料トライアル登録すると600ポイントもらえるので37円追加するだけでおうちがいちばんが1冊買えます。 毎月1200Pもらえて実質月額790円、AV3万本見放題など超お得です。 気に入らなかったら無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

無料で読む方法は他にもあります 漫画を無料で読む方法

では、おうちがいちばんの登場人物を簡単に説明します。

主人公 つぐみ

この女性がかしましひとみさんに近い存在。 でも、ひとみとはだいぶ違う。 母親なのでぬいぐるみ集めとか子供っぽいことはしないし、顔もつぐみの方がかわいい。 旦那と2人の子供がいる。 OLをしている。

目白課長

つぐみの上司。 女性。 この人がかしましのふたばに相当する。 やはりいろいろとそっくりなかっこいい女性。 ちょっとだけ怖いが、すごくいい人。 まあ、この漫画に嫌な人は登場しませんけど。

つぐみの妹 ひばり

かしましのみづえに相当する人。 性格がそっくり。 つぐみの家の隣がつぐみの実家なのだが、そこに両親と一緒に住んでいる。 フリーターをしている。 

ところで、もう気づかれたと思いますが、この漫画の登場人物はみんな鳥の名前が入っているんですね。

つぐみの娘 ひわ

この娘がかしましのよもぎに相当する。 でも、よもぎちゃんは12歳でしたが、ひわは6歳で歳はだいぶ違う。 2人いる子供の上の子。 

かしましだとこれらの他にお父さんと犬のゴローしかいませんでしたが、おうちがいちばんはパワーアップしているので、さらに

つぐみの両親 つるたろう はとこ

つぐみの旦那 タカヒコ

ひわの弟 トキヒコ

が活躍します。

つぐみのお母さんのはとこはつぐみには口うるさい、でも孫には優しい。 ものすごい地獄耳で、隣の家の炊飯器の音声まで聞こえたりする。

つるたろうは孫にもつぐみにも誰に対しても優しい。

タカヒコはイケメンだがメガネをかけていて、いかにも草食系男子といった感じの人。 頭が良く、大学教授の助手をしている。

トキヒコはまだ3歳。 お父さんに似て優しい性格をしている。 お姉ちゃんのことが大好き。 とってもかわいいがまだおねしょが治らない。


子供を育てたことのある人じゃないと描けないネタや女性ならではの悩みに関するネタなどいろんなネタがあって読んでてほんとに楽しいです。 秋月りすさんは相当人生経験豊富な方なんでしょうね。

かしましハウスもそうですが、この作品も読む人を幸せにするのでまだ読んだことがない人はすぐにでも読んでほしいです。 

かしましハウスの記事はこちらです。

 
 
 
 
他にもいろんな傑作漫画を紹介しています トップページへどうぞ 
 
 
 
 

トップページでおすすめの漫画をたくさん紹介しています

本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事一覧